Topics

第31回 クリエイティブ研究会

  『はしとはらっぱとき』 第31回クリエイティブ研究会は12月20日に電通関西支社大ホールで開催された。年末の忙しい時期にもかかわらず80名近い聴講者が参加し、関西で既存の枠にとらわれない幅広いデザイン活動を […]


第30回 クリエイティブ研究会

  「これはメディアかクリエイティブか、それとも・・・」   第30回を迎えることになったOAAAクリエイティブ研究会は10月19日、電通関西支社大ホールで開催された。今回は博報堂DYメディアパートナ […]


大阪のアイデンティティを探す調査 第13弾

「訪日中国人の大阪の印象についての調査」 「大阪のアイデンティティを探す調査」第13回目となる今年度は、最近増加している中国人観光客の大阪に対するイメージを探るため、昨年10月28日、29日に道頓堀周辺で50人の中国人観 […]


大阪のアイデンティティを探す調査 第12弾

「恋愛・結婚観に関する調査」 ・・・関西・関東の20代から50代の男女800サンプルを調査 「大阪のアイデンティティを探す調査」第12回目となる今回は、婚活ブームにちなみ「恋愛・結婚観」をとりあげた。また調査対象を関西・ […]


大阪のアイデンティティを探す調査 第11弾

『食の実態・東京大阪比較調査』 結果報告書 OAAA「大阪のアイデンティティを探す調査」は、今年度で11回目。 今回の調査テーマには江戸時代から「食いだおれ」の街として知られる大阪の食文化にちなんで、東京、大阪の勤め人の […]


大阪のアイデンティティを探す調査 第10弾

『大阪と広告』 結果報告書 OAAA「大阪のアイデンティティを探す調査」は今回で通算10回目となります。 今回の調査テーマは「大阪と広告」。 大阪府民が日頃マスコミや街頭看板、商品等を通じて接触している広告やその表現に対 […]


大阪のアイデンティティを探す調査 第9弾

「大阪人と東京人の行動比較調査」 結果報告 OAAAでは、大阪府民の生活に関する意識と行動を把握する目的で、毎年「大阪のアイデンティティを探す調査」を行っています。本年度は「大阪人と東京人の行動比較調査」と題して2006 […]


大阪のアイデンティティを探す調査 第8弾

2005年度 大阪のアイデンティティを探す調査(第8回) 「大阪ナンボのもん?」-大阪版価格ドットコム- 調査結果報告 OAAAでは、大阪府民の生活に関する意識と行動を把握する目的で、毎年「大阪のアイデンティティを探す調 […]


大阪のアイデンティティを探す調査 第7弾

2004年度 大阪のアイデンティティを探す調査(第7回) 大阪の子どもたちは、今・・・ 調査結果報告 OAAAでは、大阪府民の生活に関する意識と行動を把握する目的で、毎年「大阪のアイデンティティを探す調査」を行っています […]


大阪のアイデンティティを探す調査 第6弾

大阪のアイデンティティを探す調査 第6弾 (東京)外から、(大阪)内から見た大阪 マーケティング小委員会(岩崎富士男委員長)は、「大阪」および「大阪人」に対する、東阪によるイメージ、意識の違いを明らかにすることを目的に東 […]


大阪のアイデンティティを探す調査 第5弾

大阪のアイデンティティを探す調査 第5弾 大阪人の損得勘定   当協会マーケティング小委員会(岩崎富士男委員長)は、2002年10月に「大阪人の損得勘定」について調査を行った。 大阪人の厳しい損得勘定の具体的内 […]


大阪のアイデンティティを探す調査 第4弾

大阪のアイデンティティを探す調査 第4弾 大阪のオバチャン   当協会マーケティング小委員会(岩崎富士男委員長)は、大阪人の典型である「大阪のオバチャン」のイメージを明らかにすること、また「大阪のオバチャン度」 […]


Top