Topics

第34回 クリエイティブ研究会

  「クリエーティブ・テクノロジストの仕事」 電通CD局クリエーティブディレクター 菅野 薫 氏 今までない技術の使い方を発見していく メディアが多様化し、手段も複雑化する中、僕らの仕事にも多様な技が要求されて […]


第33回 クリエイティブ研究会

  「『伝え方が9割』の著者が伝え方の秘訣を語ります!」 株式会社ウゴカス コピーライター  佐々木圭一氏 ケースワークを交え、会場全体に「伝え方」の技術を披露 2013年ビジネス書1位(紀伊国屋新宿本店調べ) […]


第32回 クリエイティブ研究会

  「10億人がつながる Facebook と新しい広告の可能性」 今年のクリエイティブ研究会は、11月20日、TKP大阪梅田ビジネスセンターで開催された。講師にお迎えしたのは元博報堂のCMプランナーで現在はF […]


第31回 クリエイティブ研究会

  『はしとはらっぱとき』 第31回クリエイティブ研究会は12月20日に電通関西支社大ホールで開催された。年末の忙しい時期にもかかわらず80名近い聴講者が参加し、関西で既存の枠にとらわれない幅広いデザイン活動を […]


第30回 クリエイティブ研究会

  「これはメディアかクリエイティブか、それとも・・・」   第30回を迎えることになったOAAAクリエイティブ研究会は10月19日、電通関西支社大ホールで開催された。今回は博報堂DYメディアパートナ […]


大阪のアイデンティティを探す調査 第13弾

「訪日中国人の大阪の印象についての調査」 「大阪のアイデンティティを探す調査」第13回目となる今年度は、最近増加している中国人観光客の大阪に対するイメージを探るため、昨年10月28日、29日に道頓堀周辺で50人の中国人観 […]


大阪のアイデンティティを探す調査 第12弾

「恋愛・結婚観に関する調査」 ・・・関西・関東の20代から50代の男女800サンプルを調査 「大阪のアイデンティティを探す調査」第12回目となる今回は、婚活ブームにちなみ「恋愛・結婚観」をとりあげた。また調査対象を関西・ […]


大阪のアイデンティティを探す調査 第11弾

『食の実態・東京大阪比較調査』 結果報告書 OAAA「大阪のアイデンティティを探す調査」は、今年度で11回目。 今回の調査テーマには江戸時代から「食いだおれ」の街として知られる大阪の食文化にちなんで、東京、大阪の勤め人の […]


大阪のアイデンティティを探す調査 第10弾

『大阪と広告』 結果報告書 OAAA「大阪のアイデンティティを探す調査」は今回で通算10回目となります。 今回の調査テーマは「大阪と広告」。 大阪府民が日頃マスコミや街頭看板、商品等を通じて接触している広告やその表現に対 […]


大阪のアイデンティティを探す調査 第9弾

「大阪人と東京人の行動比較調査」 結果報告 OAAAでは、大阪府民の生活に関する意識と行動を把握する目的で、毎年「大阪のアイデンティティを探す調査」を行っています。本年度は「大阪人と東京人の行動比較調査」と題して2006 […]


大阪のアイデンティティを探す調査 第8弾

2005年度 大阪のアイデンティティを探す調査(第8回) 「大阪ナンボのもん?」-大阪版価格ドットコム- 調査結果報告 OAAAでは、大阪府民の生活に関する意識と行動を把握する目的で、毎年「大阪のアイデンティティを探す調 […]


大阪のアイデンティティを探す調査 第7弾

2004年度 大阪のアイデンティティを探す調査(第7回) 大阪の子どもたちは、今・・・ 調査結果報告 OAAAでは、大阪府民の生活に関する意識と行動を把握する目的で、毎年「大阪のアイデンティティを探す調査」を行っています […]


Top